ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / 自作アートワイヤー、Braid Wireに挑戦!

f:id:smoglog:20170525224144j:plain

クラプトンワイヤーに興味があるものの、シングルバッテリのメカニカルMODではパワー不足のような……しかし、買い足すのも億劫だ……。

そんな訳で、クラプトンワイヤー未満、ツイストワイヤー以上のミストを発生させるというBraid Wireを作ってみました。

Braid Wire、読めますか?

Braid Wireと英語で書いている人の8割は読めてない筈です。残りの二割は読めない我々を嘲り笑っているのです。

ブレイドって読むみたいです。

ブレードではなく、ブレイド、編むと言う意味らしいです。

ブレイド [Blu-ray]

ブレイド [Blu-ray]

 

 

作り方は、「Braid Wire VAPE 自作」とキーワードを打ってヒットしたブログを参照しました。ネタとは言え、最初にDisってしまった感あるので。

 

f:id:smoglog:20170525224138j:plain

100円均一でクランプを買って、30ゲージのカンタルワイヤで編みました。

 

f:id:smoglog:20170525224139j:plain

なかなかキレイに編めたんではないでしょうか。

 

……最初だけ。

f:id:smoglog:20170525224140j:plain

撮影しようとか、指が痛えとか考えると駄目ですね。

 

綺麗に出来た部分だけカットして、なんとか3ミリコア・6ラップで0.41Ω。

アトマイザーはハダリーです。

f:id:smoglog:20170525224148j:plain

f:id:smoglog:20170525224145j:plain

コットンは久々にVVCで。

 

f:id:smoglog:20170525224147j:plain

リキッドはレベル1エリクサー。

一番好きなリキッドだけど、最近美味しく吸えていません(ビルド失敗なのか)。

 

果たしてお味は……!

 

えーとですね。

立ち上がりに関しては、あまり遅いとは思いませんでした。

しかし、発熱が凄いですね。

味は出てるんですけど、スピットバックが酷くて、舌が痛い。

煙の量は凄い。咽るくらい。

 

もう少しゲージの細いワイヤーで、抵抗値を上げた方が良いかも知れません。

うーん、自分には合わないかも。

クラプトンワイヤーも別にいいかな、って思いました(物欲下降)。