ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド/ SECTOR ONE NXS RTA初ビルド

f:id:smoglog:20170620233531j:plain

チューブMODにはちょっと長いかなw

 

 

smogvape.hatenablog.jp

 

ナノキットセットを買いましたが、今回は通常のデッキで組みます。

 

f:id:smoglog:20170620233517j:plain

内容物はこんな感じ。

パイレックスガラスのタンクは初です!

 

f:id:smoglog:20170620233518j:plain

見た目で惚れて飼ったのですが、ファーストインプレッションは……結構荒い作りですね。1万円超えるアトマイザーなんですけど、最新の中華製オーセンティックの方が綺麗なやつありそうです。

絶縁体が特に汚い。ユーチューブ動画で見たハオリーって感じ。

f:id:smoglog:20170620233519j:plain

あと、エア調整の部分のOリングが噛んでいて、切れかけだった。

 

次に書くのが結構致命的で、あわや返品お願いしかけました。

f:id:smoglog:20170620233521j:plain

このビルドが正しいのかわかりませんが、とりあえず、スペースド2,5ミリコアで10ラップデュアルで組みました。26ゲージではなく、28で巻いたらもっと巻数減らせたと思います……。もってないんです28G。

 

f:id:smoglog:20170620233522j:plain抵抗値は0.5Ω。

 

で、ここで問題発生。

ネジが一箇所閉まらない……。

 

これは焦った。

シッカリ締めてもゆるゆるで。

当方、メカニカルで使うので、ワイヤーの足が抜けてどこかに接触したら大惨事じゃないですか。

デッキポールのスレッドがイカれてるのかな? と思い、購入店に電話して返品しようとしました。

その瀬戸際で、はっと思い立ち、ゆるゆるの部分のネジを外して予備のネジと交換。

こちらはしっかり締まりました。

 

よかった~……じゃないよ!!

高額な品なのに、なんでしっかり締まらないネジがセットされているんだよ……検品しろよ!

 

テンション下がりつつ、それでもビルド続けます。

f:id:smoglog:20170620233525j:plain

f:id:smoglog:20170620233526j:plain

コットンはこんな感じ。

初めてだったので、これが正しい量かわかりません。

コイル中央が空いてるのがなんとなく違和感あるけれど、2.5ミリではなく3ミリで作るべきだったか。それともポールにコイルを寄せすぎ?

 

 

f:id:smoglog:20170620233523j:plain

リキッドチャージ。

トップフィル方式で、タンク容量は2ミリリットルとたっぱの割には少ない印象ですが、自分には十分かな。

穴が小さく、空気も抜けにくいのか、速攻でふきかえしました。

うーん……。

f:id:smoglog:20170620233528j:plain

 

f:id:smoglog:20170620233524j:plain

そして盛大に漏れる。

これは、自分が締め加減を解っていなかったことが要因だと思います。

タンク……難しい!!

 

f:id:smoglog:20170620233530j:plain

肝心の味なんですが……。

 

何もしない。

 

これはリキッドを交換したら、味はしました。

でも、調べた限り、期待したほど濃厚ではありません。

適当なビルドで大丈夫とあったので、僕のビルドが悪いのか、リキッドが良くないのか。巻数が多いので立ち上がりが遅いのが要因の一つじゃないかな?

 

これは今後もレポの必要性がありそうです。

なにかアドバイスあったらお願いします。

 

最初に入れた2ミリリットルが全然減っていきません……。