ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

初ベイパーに遭遇!?

f:id:smoglog:20170605002738j:plain

vapeを初めて、6ヶ月を過ぎようとしていますが、未だにベイパーに会えていませんでした。実際に使用している人にね。

ところが、なんと会社の上司がベイプを持っていたんです。楽天で買ったと言ってました。内臓バッテリ式のチューブMODにクリアロマイザーを付けていました。

追記:有名なX6でした! 最初に相談してもらえたら、もっと小型で安価で味の出るやつ紹介できたのにね……。

 

「自分はこんなの持ってます!」と鼻息荒く話しかけたんですが、なんか反応が薄い。

タバコを吸わない僕が、ベイプを使うのを訝しむ感じ。

というか、ベイプと言っても通じず、電子タバコで理解されました。

 

上司はVAPEを禁煙具として使っているようでした。

なので、このMODかっこいいとか、アトマイザーは何が良いの? とかそういう話題は全く理解されませんでした。

 

自分の中で、上司をベイパーとしてカウントしませんでした。

 

しかし、彼にも利用価値はあります。

不味い(と感じた)リキッドを引き取ってもらうのです。

趣味としてVAPEを嗜む人と話がしたいぜ……。