ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

VAPE生活1年。

f:id:smoglog:20171114223845j:plain

そろそろVAPEを初めて1年になりました。

日本のVAPEシーンは盛り上がっていますか? 

情報源が限られているので、イマイチ把握できていません。

 

個人の感想としては、去年の今頃は、もっと広がっているのではと思いましたが、予想した程ではなかったような気がします。

地元滋賀では、禁煙用のタバコの代替品としての地位は確立したようですが、VAPEの名前はまだ通りがよくありませんし、会社でも「タバコを吸わないお前がどうして」という感じで言われます。

ビルドするようなペイパーには、結局会えませんでした(積極性がないってのもあると思いますが)。

 

 

 

今日、はじめて中国製のマスプロ品のGAS ModsのNIXON V1をポチりました。

自分がVAPEを始めたのは「かっこつけ」なので、カッコイイデバイスを使いたいという思いがありました。別に中国オーセンティック品がかっこ悪いという訳でもなく、高価なやつがカッコイイというわけでもなく、単純に趣味ではなかったのです。

Hcigarのfodi tank RDTAがネクターと同じ味って言われてもなー、っていう感覚です。

 

でも、今回のやつは単純にルックスが良かったので、オーダーしました。

v1.5ではなく、v1にしたのも、エアホールがv1の方がかっこよかったから。

 

それと、電池のシュリンクが破けたので、リラップしようと思ってます。

f:id:smoglog:20171114223843j:plain

……とおもったら、プラス極ががっつり凹んでいたので、これは破棄だなぁ。

f:id:smoglog:20171114223844j:plain

 

電池も買おうとして、SONYのVTC5Aをカートに入れたんですけど、海外通販の場合、バッテリは発送不可なんですね。知らなかった。

ぬるしぐさんでVTC5を購入しました(5Aは売り切れでした……)。

 

更新頻度を上げていきたいところです。

 

 あ、余命宣告3ヶ月を言い渡された愛犬も未だに存命です!

https://www.instagram.com/p/BblE9teDEnx/