ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / SECTOR ONE NXS ‐3ミリコアでビルド

f:id:smoglog:20170703204235j:plain

これ……接触してね?

 

やっと2ミリ吸いきったので、NXS RTAをビルドし直しました。

今回は前回コイル経が小さ過ぎたので、3ミリに挑戦。

 

まず、分解しようとしたら、これが固くて固くて。

漏れを警戒して締めすぎなのと、コットンが噛んていたみたいです(これが漏れの原因か)。

 

ようやく外して、コイルも外してビックリ!

f:id:smoglog:20170703204233j:plain

インシュレータが焦げてる……orz

ネジを増し締めしてたらコイルが下がって接触していたようです。

ショックでしたが、それ以上に金属部分に触れていたら、ショートしてましたね。

やっぱりタンクをメカニカルで使うのは怖いなぁ……、チムニーで隠れてしまいますもの。あとウィックが焦げてしまった時とかどうしようもないので、焦がさないようにするためにもテクニカルMOD要るかも(自己正当化)。

 

f:id:smoglog:20170703204234j:plain

気を取り直して、3ミリで作りました。

スペースド、7ラップです。

コイルの間隔が0.5ミリくらいでギリギリ、これはやっぱりショートカットオフ機能ないと怖くて運用できないなー。

テクニカルMOD買うまで、外で使うのは辞めよう。

 

f:id:smoglog:20170703204236j:plain

コットンはこんな感じにしました。

多分多すぎなんでしょう。

チムニー内がほぼコットンで埋まって濃いミストが発生するってやつですね。

うーん、美味そうだ!!

 

f:id:smoglog:20170703204237j:plain

完成。

 

まずは一服。

今回使用したリキッドは、ウィッチャーズブリューのレベル1エリクサーです。

ラム、バター、蜂蜜、ピーチという複雑な組み合わせ。

その中で蜂蜜の甘みとバターのこってり感が強く出る印象です。

これがアトマイザーの特徴なのか、僕のビルドのせいなのかわかりませんが、今回使用したリキッドには合っていない印象です。

でも2.5ミリコアよりも美味しい。

コイルの経は大きい方が良いと思いました。

 

漏れに関しては……

 

f:id:smoglog:20170703204238j:plain

エアホールからダダ漏れ!

エアホールから漏れるということは、垂らしたコットンの足が細すぎるということですよね。

コットンの量がこれでも少ないって事なんでしょうか?

一定量漏れると止まるので、圧がかかると漏れるってことかな?

 

タンク難しいです……。