ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド/ hadaly RDAのコイル位置とコットンワーク

f:id:smoglog:20170708135703j:plain

そもそも単線向きではないという話なんですけど、それでも僕の手持ちのアトマイザーで一番味が濃くでて、ビルド簡単なんです。

 

適当に組んで良いって話ですが、自分が心がけていることです。

味がどれほど変化するかは知らない。

 

コイル位置は、丸が下向きでエアホールにコイルの下弦がかかるくらいが、僕には一番良かったです。楽ですし。

 

f:id:smoglog:20170708140329p:plain

赤がコイル、青がエアフローの穴。

 

コットンは、僕は少し長めに切ります。

下の図解が下手くそでスミマセン。

赤がコイルで、黄色がコットン。

 

f:id:smoglog:20170708140745p:plain

コイルから出たコットンの足の部分を折って、壁のようにしてチェンバーの中を狭くしています。

狭い方が美味いって言うじゃないですか。

ギリギリウェルの底につかないくらいにします。

ウェルを信用しないスタイルです。

全部コットンに含ませたい。

 

f:id:smoglog:20170708141426j:plain

黄色の破線のラインにコットンを収めて、空気の流れを確保して、赤の破線部分しか空間がない感じにしています。

 

近況報告。

テクニカルMOD、ぽちりました〜。

何を買ったかは、予想付くかもしれませんけど、到着まで内緒で。

 

KHW MODSのpelso V3はハンガリーより現在、日本の川崎に到着しました。

近日中に着弾すると思われます。

楽しみだ。

 

到着していない用品あるのに、物欲が止まりません。

現在はメカBFMODを探しています。

しかし、お高いですよね。

3Dプリンタのやつで良いんですけど……。

オクトパス? とかボクサー? とか、フランケン? とかああいった感じのが欲しいです。

オーセンティックに拘ってると言ってましたが、クローン買って部品とって自分で3DプリンタでオンリーワンなMOD作ってもいいかな、なんて思ったり。

クローン屋さんは、別にオリジナルデザインで低価格なMOD作ればいいのにな、って思うんですけど。

部品だけ売ってるサイトあるんですかね?

一応CADは使えるし、3Dプリンタも持ってるんですが、熱に弱いフィラメントなので、模型として作って、DMMなんかで出力してもらうカタチかな。

こりゃ夢がありますね。