ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

Dr.Vaporさんに行って来た! 初めてのテイスティング

f:id:smoglog:20170817132051j:plain

前回記事に書いたとおり、9月9日に店舗移転されたDr.Vaporさんに行ってきました。

場所は愛知県 名古屋市 中区 大須 4-2-47 赤門ビル1Fです。

縦に長い店舗で、びっくりなのは店舗の奥の広い空間がリラックススペースで、革張りのソファで寛いでベイプできます。暗めの証明、凄い煙なので(業務用のサキュレーターが回っていたw)、最初はウェルカム! という雰囲気ではありませんが、通い慣れるとすごく居心地がよくなりそう。コーヒーなんかも売ってるみたいです。

サイト:Dr Vapor〜名古屋市大須の電子タバコ専門店&カフェスペース

 

 

f:id:smoglog:20170817132053j:plain

f:id:smoglog:20170817132052j:plain

 

はじめてテイスティングというものをさせて貰いましたが、店員さんとマンツーマンで結構長い間拘束してしまうので、人が多すぎたら奥のスペースでちょっと休憩っていうのが良いかもしれません。

 

一応、手持ちのアトマイザーを持っていきましたが、店舗の方でアトマイザー含むMODを貸してもらえました。コットンの交換も店員さんがやってくれるので、好みのリキッドが決定するまでは、店舗のものを貸してもらって、購入を決める最終確認で自分のアトマイザーで試す、という流れにすると良いかも知れません。

 

テイスティングの流れですが、在庫のリキッドのリストが渡されるので、それを見て試したいリキッドを店員さんに言います。

今までWebで味の説明を読んで、口に合いますように、と願って注文していましたが、「なんだか説明文が抽象的だけど、どうなんだろ?」ってやつをビビらずに試せます。

さて、僕はリストを見て、なんだか違和感を覚えました。

「あれ? このラインナップ知ってるぞ??」って。

自分がよく使う通販サイトと同じだったんです。卸しもやってるショップだったので、そこから購入しているのかも知れません……ってか店員さんに聞いたら、店舗立ち上げからのお付き合いなんですって。

 

さて、自分が試したリキッドを覚えている限りつらつらと書きましょう。

このラインナップで、どのショップなのか解っちゃうかも。

こちらの要望としては、現実で食べ慣れた味っていうやつよりも、ベイプでしか味わえないって感じのやつをお願いしますと言いました。あと、タバコ系も試したいと。

 

Moku Oyatsu

店員さん一押しでした。

アメリカンな感じのグミ味で、うーん、これはベイプならではではなく、あの味再現っていう感じ。グミ買えばいいじゃんって思ってしまって。美味しかったですが、要望には叶いませんでした。

 

BOOYAA Purple Haze

違うリキッド頼むつもりで間違えました。

名前がジョジョ。ベリー系で清涼感強め。甘みが抑えられたサッパリ系。

美味しかったです。夏真っ盛りに吸いたい。

 

Halo Midnight Apple

タバコ系吸いたい、といってオススメされたのがこちら。

やはりタバコ系は、元喫煙者でないと好き好きがバッサリと別れるみたいです。

アップルのフレーバーがしっかり出てるので、タバコの非喫煙者でも好きな人がいるそうです。

僕は非喫煙者ですが、タバコを吸ったことがないってわけではないです。結構タバコの味が再現されていると思いました。ただ、実際燃やしてはないので、嫌な後味が残らず、吸いやすいです。気分転換にいい感じに思いました。普通にタバコの代わりになりそうに思いました。

タバコ系といってもナッツのような味もあるらしいので、そういうタイプだったら、更に美味しそう。

 

FLAG Liquid RED

綿菓子イチゴスイカバブルガムという不思議な味のフレーバー。

パッケージがカッコイイので、気になっていたんですが、綿菓子、スイカ、バブルガムという珍妙な組み合わせに二の足を踏んでいました。

味はスイカが一番強く出て、日本のスイカではなく、おそらく海外のスイカなのでしょう。ウリというか、皮に近い白い部分の感じ。

イチゴはあまり感じませんでした。

かなりクセの強いリキッドです。青臭い感じがするので、スティープするとまろやかになるかな? でも、ぼくはこの青臭さ嫌いじゃないです。

 

試したのは、以上の4点だったと思います。

あれ? 意外と少ない。

 

自分が購入したのは、FLAGのRED! けっこうベイプならではの味だと思いました。

それと、グラムのドリップチップも購入しました。

f:id:smoglog:20170817132055j:plain

f:id:smoglog:20170817132054j:plain

ステッカーも貰った。

テイスティング楽しいですね。

また行きたいです。

 

f:id:smoglog:20170817132056j:plain

Dr.ペッパーも買って飲んだ。