ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

Review / FLAG Liquid RED

f:id:smoglog:20170817132056j:plain

初のマトモなレビュー記事です。

リキッドのレビューです。

味覚に自信がないとか、好き好きは人それぞれとか言い訳は色々ありますけれど、美味しさなんて所詮は個人の脳の中で発生していて、共有なんて不可能。

こだわりの食べ方とか、パッケージを見てゼッタイ美味いと確信して食べたら、脳が勝手に美味く感じるように処理するそうです。

なので、僕が感じたままに書く。

 

味は綿菓子イチゴスイカバブルガム。

VGPG比率は80/20です。

容量は60ミリグラムで、価格は税抜き1850円。

かなり安いです。

個人的に1ミリリットル50円以下が安いリキッド、50円以上が高いリキッドと思っています。なので、日本のリキッドはほぼ高いリキッド。

 

 

リキッドを直に匂いを嗅ぐと、イチゴの香りが強いです。

舐めるとめちゃくちゃ甘い。

フレーバーの綿菓子イチゴスイカバブルガムの綿菓子は、綿菓子の味のするスイートナーを使っているのでしょうね。コットンキャンディってやつ。

 

リキッドは無色透明なのですが、空気に触れると真っ赤になります。

f:id:smoglog:20170918005857j:plain

 

ミストにして吸うと、瓜系の青臭い感じが結構強く、好き嫌いが分かれそうです。

割と甘いリキッドです。

チェーンには不向き。

慣れてくるとイチゴも感じられます。

バブルガムはわかりません。

 

フルーツ系リキッドなので、高抵抗低ワットで炊くといいかな? と思いましたが、青臭さが強くなるので、低抵抗・高ワットの方が良いかも知れません。スイートナーが入っているので、甘みは飛びにくいです。

ガンクは結構付きますが、スパークリングウォーター程ではないです。

 

大容量・安いリキッドですが、嫌いだったら大容量分ダメージ大きいので、テイスティングをオススメします。