ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / pelso v3 RDA 2ポスト・シングルコイル運用、ベルキャップ

f:id:smoglog:20170703204447j:plain

影響を受けたYouTuberオススメの2ポスト、ツイストワイヤーでシングルコイルで試してみました。

 

デュアルコイルで運用も良かったのですが、コイル経をでかくし過ぎたせいで、スリーブから熱が伝わってしまい、チェーンしていると直ぐにアトマイザー、MODがアツくなってしまいます。シングルコイルならそれも解消できそうです。

 

 

f:id:smoglog:20170703204441j:plain

まずはポールの取り外し。

 

f:id:smoglog:20170703204443j:plain

6角のソケット先で取り外せます。

 

f:id:smoglog:20170703204444j:plain

こんな感じ。

 

f:id:smoglog:20170703204445j:plain

28ゲージSSワイヤーをツイストしました。

28ゲージとっても使いやすい太さです。単線でもツイストでもいい感じ。

 

3ミリコア8ラップで0.5Ω。

もう少し高くしたかったのですが……。

慣れって怖いですね。ちゃんと計算しよう。

それか足を切るまえに測る。

 

f:id:smoglog:20170703204449j:plain

そして取り出したるは、ペルソv3用のポリカーボネート製のクリアキャップです。

MTL用とDL用。どちらもシングルホールです。

今日、公式サイトを覗いたら、対面デュアルホールのウルテム製のトップキャップが追加されていました。

こちらは、ポリカ製なので、強いメンソールや柑橘系、シナモンなんかで割れる可能性があるみたいです。最近のメンソール・清涼剤は大丈夫って話も聞いたので、清涼剤入りだけど、実験で使うことにしました。割れたらウルテムのやつ買おう(銭失いマン)。

 

その前に、みんな大好き磨き作業。

MTLの方を磨いてみました。

基本、無印で売っている金属磨き布でコシコシ4時間くらい。

f:id:smoglog:20170703204451j:plain

これくらいの差がでました。

まだまだ足りませんね。

研磨剤ですが、基本的に体内に入ると人体に悪いので、しっかり洗ってから使いましょう。

 

f:id:smoglog:20170703204446j:plain

爆煙な感じ。

ちょっと煙の量は足らないですね。

クラプトンコイルがほしいなぁ。

自作しようかな。

 

自分は、MTLもDLもどちらも対応可能です。

どちらも楽しい。どちらにも良さがある。

 

 

f:id:smoglog:20170703204448j:plain

磨いたMTLクリアキャプの場合。

汚いコイル・ウィックが見えるので、磨かない方がよかったかな(汗)。

抵抗値が低いので、ちょっと合っていない感じ。

高抵抗・低ワットでじんわり出したいですね。

 

シングルコイル運用の感想ですが、味・ミストの出方、デュアルと同じような出方をします。アトマイザーって不思議ですね。ほんと、どこでこんなに味の出方が変わるんだろう。

なので、ビルドが簡単なこの構成がオススメってのもうなづけました。

 

あと2ポールでデュアルコイルのビルドがありますので、今後試したいと思います。