ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

初めてのVape 2 / 喫煙する

 前回の続き。

smogvape.hatenablog.jp

 

f:id:smoglog:20161029212141j:plain

ビルドをすませて、初めて喫煙します。

写真は1週間くらい使用した後なので、MODに結構味が出てきています(銅が酸化したため)。

 

f:id:smoglog:20161029212147j:plain

リキッドはVape Organic Liquidのメロンティー。

アメリカ政府機関公認のオーガニック製品だそうです。旧パッケージでセールってことで、試してみました。

参考‐American Vape 〜 Vape Organic Liquidリキッド(世界で唯一のUSDAオーガニックリキッド) 〜

 

味については、またレビューします。

最初はね、非喫煙者なので肺に空気以外のものを入れることに違和感を覚えました。逆に空気がうめー! って思ったくらい。スゴくむせますしね。ちなみに喫煙者の妹も試したらむせました。ドローが軽いのが違和感あるみたい。なれない内は、深く吸い込まず、口に溜めてタバコみたいに吸って慣らすといいかも。

 

非喫煙者の感想としては、最初から「これはいいわ!」とはなりませんでしたね。安価なスターターキットで吸っていたら、「自分には合わないな」って習慣になる前に辞めていたかもしれません。自分の場合、少なくない投資をしているし、道具に愛着があったので、続けています。だんだんといい調子になってきましたよ。もっと濃く味出せるのでは? と試行錯誤が楽しいです。

 

今もそうなんですが、vapeに信頼を置いていないので、体のちょっとした違和感の原因をvapeにしてしまう場合があります。

あと人に聞いたんですが、ベイプを吸ってお通じが悪くなったという人がいました。僕は男のくせに酷い便秘症なので、これは嫌だなぁと思ったのですが、逆に改善されました。緊張するとお腹壊すので、心理的要因かも知れませんけど……。

 

はじめての喫煙はこんな感じでした。