ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

ビルドツールにレザーマンCSはどうか

f:id:smoglog:20180404002758j:plain

ビルドツールにこだわりありますか?

 僕のビルドツールボックスはこんな感じ。

f:id:smoglog:20180404003002j:plain

き、きたねぇ。

選ぶ基準はできるだけコンパクトであること。

コイルジグとしても使う精密ドライバーは、100円均一のものです。

ニッパーはUD、セラミックピンセットはコイルマスターのもの。

 

携帯性の良い、良いハサミを探していて、最近、アウトドア用品のレザーマンCSを使っています。

f:id:smoglog:20180404002815j:plain

こういうタイプのマルチツールでは珍しいペンチではなく、ハサミになっています。

非常にコンパクトです。

f:id:smoglog:20180404002758j:plain

f:id:smoglog:20180402150556j:plain

正直、コットンを切るのには適していないようで、先端近くの部分を使わないとキレません。

でもコンパクトなので、出先ではこれと替えのコットンだけという場合が多いですね。

(家以外でコイルを交換までしたことない)

 

他にも、

f:id:smoglog:20180404002836j:plain

ナイフ、やすり、マイナスドライバー

f:id:smoglog:20180404002856j:plain

栓抜き

 

f:id:smoglog:20180404002914j:plain

f:id:smoglog:20180404002931j:plain

毛抜が内蔵。

これはピンセットとして使えそう。

 

マルチツール型のビルドツールってなかなか便利じゃない! 

レザーマン Style CS シザースツール [並行輸入品]
 

 

って思ったんですが、この記事書いていたら、UDにあるんですね。

 ちょっとデカイみたいですね。

もっと小さくて、ニッパーとハサミ、ピンセットの機能がついていれば最高のビルドルーツになりそうなんですが、どこか作らないかな。