ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

レジェンダリーサブゼロのメンテ

f:id:smoglog:20180211171036j:plain

既にディスコン品で、最新作のサブゼロXが出ていますが、僕が最初に購入したMODです。アメリカから個人輸入してドキドキしたなぁ。

 

 

このモッドは、フルカッパーでコンタクト部分は銀メッキとなっています。

銀は金属の中で一番伝導率が高い素材なんですが、なんせ錆びやすいので、コマメに磨く必要があります。

510側のコンタクトとスイッチ部分は簡単に磨けるのですが、スイッチ側のコンタクトは分解しなくてはならず、なかなか大変です。

 

分解に1センチくらいの筒上のパーツが必要になります。

今回はソケットレンチの先で分解しました。

f:id:smoglog:20180222151343j:plain

これで慎重になかのデルリンとコンタクトが一体になったパーツを取り外します。

 

f:id:smoglog:20180211171033j:plain

電池側の部分にけっこう錆があります。

 

f:id:smoglog:20180211171034j:plain

金属磨き布でこすってピカピカに。

光陽社 ポリマール SP 銀みがきクロス

光陽社 ポリマール SP 銀みがきクロス

 

 

メカニカルMODは、接点で如実に立ち上がり速さが変わってくるので、コマメにメンテすると良いですね。気分も良い。