ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / 自作クラプトンワイヤ

f:id:smoglog:20170802192248j:plain

作ってみました。

 

f:id:smoglog:20170802192243j:plain

釣具屋でスイベルを買いました。

「なにを釣るんですか?」と聞かれ、「えー……vapeに使います」「は?」って感じでした(笑)。

リューターの口に入る小さなやつを探したんですけど、クランプにはめるのが正しいので、もっと大きいやつの方がはさみやすくて良かったですね。

 

f:id:smoglog:20170802192244j:plain

材料はこちら。

26ゲージに34ゲージです。

26ゲージを30センチほど取り出します。

 

詳しい作り方はユーチューブ動画で探してください(部屋が汚いので写真撮れなかった)。

 

f:id:smoglog:20170802192245j:plain

出来はこんな感じ。

 

最初はおっかなビックリでしたが、次はもっと綺麗に出来ると思います。

 

f:id:smoglog:20170802192246j:plain

失敗箇所あり。

 

f:id:smoglog:20170802192247j:plain

34ゲージの消費が激しいです。

30フィート500円ですが、30センチで半分くらい無くなりました。

市販のクラプトンコイル、結構コスパ良いかも知れません。

自作の意味はあんまり無さそう。

 

f:id:smoglog:20170802192251j:plain

3ミリコア6巻。

火が入るのが本当に遅い。

 

f:id:smoglog:20170802192253j:plain

約1Ω。

意外と低抵抗にならなかった。

あ、ペルソv3のオプションのクランプ使ってます。

 

f:id:smoglog:20170802192249j:plain

こいつ。

 

f:id:smoglog:20170802192258j:plain

抵抗値高めなので、煙がむちゃくちゃ出るという感じではありません。

 

f:id:smoglog:20170802192257j:plain

こんなセットアップで。

吸った感じ、確かに煙はシルキーです。

しかし、ペルソv3ならではの、もちもちした煙の感じが無くなってしまった印象。

 

次はハダリーで試してみたいと思います。

ハダリーの味は、クラプトンコイル前提という話を聞いたので。