ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / NXS RTA リベンジ、ナノキットファーストインプレッション

f:id:smoglog:20170802192226j:plain

少し間があいてしまいました。

僕はメインブログの方でオモチャのレビューブログをやっているんですが、7月30日は東京でオモチャコレクターにとっての大イベント「ワンダーフェスティバル」が開催されていたんですね。

かれこれ7回ほど行っていますが、毎回数回に渡ってレポート記事を上げています。そちらに掛かりっきりになってしまっていた、という訳なんです。

このブログはVAPEがテーマなんですけど、もし興味ありましたら覗いてくださいな!

smoglog.hatenablog.com

 

そんな訳で、今回は液漏れで全く運用していなかったセクターワンベイパーズのNXS RTAをリベンジしてみました。

 

 

f:id:smoglog:20170802192216j:plain

今回はこんな感じ。ちょっとウィック長めにしてみました。

抵抗値は0.5Ω。

ところが、チムニーを被せてみると抵抗値は0.13Ωになりました。

ネジを締めなおしたり、いろいろやったんですが、治らず。

どこが接触しているのでしょう?

 

一度ばらして見ました。

 

f:id:smoglog:20170802192217j:plain

そしたらデッキの中なんか汚いの。

放置が長すぎてカビちゃったのか。

構造が複雑なぶん、こういうデメリットもありますね。

エアフローから盛大に漏れている感じです。

コンタクトの部分もちょっと塗れてるのですが、これって本当に僕のビルドが悪いの?

 

f:id:smoglog:20170807213518j:plain

さらに見えにくいけど、デッキに大きなバリを発見。

 

 

f:id:smoglog:20170802192220j:plain

取れたバリがコレ。

もうね、本当にこのアトマイザーにはガッカリ。

ちょっと古い製品とは言え、加工精度が悪いし、ネジはちゃんと閉まらない、Oリングは切れてる、金メッキは直ぐに剥がれる。

よっぽどのマニアか、本当にそのアトマイザーが気に入ったとかではない限り、古いアトマイザーを買わず、新しいやつが出るのを待った方が良いかも……って勉強になりました。高い勉強代になってしまった。

 

見た目とても好きだったけれど、自分にはこれは使えないわ……。

でも勿体無いので、漏れないのなら……と一縷の望みをもって、ナノキットにコンパチしてみました。

 

f:id:smoglog:20170802192221j:plain

こちらがデッキ。

ナノキットは、通常バーションより新しいのもあってか、少し加工精度が改善されているような気がしないでもない。

 

クランプにコイル脚を挟む方式です。

シングルコイル前提のデッキかな。

f:id:smoglog:20170802192224j:plain

28ゲージカンタル線をツイストして3ミリコア9巻。

スペースドコイルにしました。

こちらも0.5Ω。

 

f:id:smoglog:20170802192222j:plain

ウルテムタンクで。

こちらのスレッドも……あんまり綺麗じゃありません。

カスが沢山付いています。

フィリピン製のオーセンティックってこんなの物なの?

まじ、ガッカリ。

 

f:id:smoglog:20170802192225j:plain

蓋をしめます。

見た目はカッコイイです。

 

吸います。

……。

 

リキッドは最近コレばっか吸っているCake VaporsのWhite Grapeです。

味は……甘みがちょっと増したかな?

でも、手持ちのドリッパーで吸った方が美味しい。

僕のウデだと、タンクは難しいし、メカで運用しずらいしで、あんまり利点がありません。たぶん、もうタンクは買わないレベルです。確かにドリップしない楽ちんさはありますけど、それならBFMOD買います。

良いアトマイザーを買うと、「うおー、はやく次が欲しい!」って物欲レベル上昇するんですけど、逆に買って損したアトマイザー買うと、自己嫌悪に陥ってしまいます。失敗したくないもん。

 

f:id:smoglog:20170802192227j:plain

そんでコレですよ。

もう嫌だ。

今回吸いきったら、箱に戻します。

あー、本当に高い勉強代になってしまった。