ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

Psyclone ModsのHadaly RDA 2nd Batch(良品)の残念な点・散財の報告

f:id:smoglog:20170701133634j:plain

美味い、安い、簡単、かっこいいと持てはやされたハダリーは、内部でなにかゴタゴタがあったのか、セカンドバッチより工場を変更、その際に元の設計データが前の工場から次の工場に渡されず、一から作り直されたそうです。

それでクオリティが上がれば良かったんですけど、結果としては3rdバッチの一部であったようなハオリー問題になってしまいました。品質が低下したことで、自社製クローンなんて言い方されたりしました。その点がひとつ残念な点。

僕は一応オーセンティック品にこだわって購入しています。

それは、オリジナル品を生み出したモッダーさんへの敬意なんて良い子ちゃんな意見ではなく、良い物を持ってるという子供っぽい自己満足ゆえです。

趣味なんだから、酔わせてくれよ。

 

サイクロンモッズの「我々はハイエンドメーカーではなく、マスプロメーカーだから」という理由は、マスプロ品だからってクオリティ低下してもいいの? と全てのモノづくりをしている人を馬鹿にした回答です。がっかり。

しかし、現状手持ちでハダリーより美味しくて簡単なRDAを持っていません。

 

 

以下、2ndバッチ品の製品として残念な点を書き、そんな残念なハダリーに変わるドリッパーを買っちゃったよ、という散財報告です。

 

 

僕のハダリーは、前の記事に書きましたが、一応2ndバッチ品となるみたいです。

smogvape.hatenablog.jp

 

その判別方法は、ファーストバッチは、ポスト間の間隔で判別できるようです。

f:id:smoglog:20170701133645j:plain

汚くてすみません。ドリップチップの足がポール同士で接触してしまうのが2ndバッチからの特徴だそうです。

なので、足の長いドリチはショートや溶けてしまいます。

これ知らなかった〜、接触するようなドリチは持ってなかったのが幸い。

 

もう一つは、トップキャップとドリップチップ、両方が微妙にクリアランスが小さくて、しっかり閉まらないことです。

f:id:smoglog:20170701133919j:plain

微妙なチリが出来てしまいます。

これが凄くかっこ悪い。

 

1万円くらいでハダリーに替わるRDAが欲しかったんです。

色々候補があって、SoulS、Oatty、ODIS-16からtypeR等々、ホント悩んだんですけど……、高価だったり自分の使用環境にあってなかったり、売り切れだったりしてなかなか決まらない。

そんなところ、僕が一番好きなvapeのYouTuberであるCHINA VAPE TVさんの動画を見ました。

www.youtube.com

サイドエアフローで暫定一位の美味しさ、価格も80ユーロと手頃。

NXS RTA買ったばかりだったので、3日間悩みましたが、ポチってしまいました。

オプションやらドリップチップやら、あとハダリーを断つつもりでpelsoV3買ったのに、ハダリーのベルキャップが日本で販売されている純正(?)の半額以下だったので、こちらもクリア、デルリンの両方ポチしてしまいました。

隙間問題解消されるかもしれないじゃないですか。

合計で日本円で16000円くらいでした。ハンガリーから日本への送料が1500円程度ってのが嬉しい。

訂正:160ユーロの誤りでした。日本円で2万円くらい。結構使ったなぁ…

動画の中で、ポストを外す6角ソケットが1500円くらいすると言ってますが、サイトで120円くらいで売ってるので、神経質な人は買うと良いと思います。僕は適当な人間だけど、貧乏性でポストが舐めるのが嫌なので購入しました。

 

特徴的なポスト位置を変えられるデッキですが、なんか見たことあるな〜って思ったら、海外YouTuberの方が先にレビューされていました。

www.youtube.com

これを見た時はあんまり魅力的に映らなかったんですけど、ファン心理って不思議ですね。

言葉がわからないってのが大きいですけど。

 

KHW Modsのスタビウッド製のBF MOD、めちゃくちゃかっこいいですね。値段も手頃だし、凄く欲しかった。ストックされてたら買ってたな〜、残念なような危険だったような。