ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

やっちまった、VAPE車内放置(曇天で九死一生)と車内スティープ

f:id:smoglog:20170628151639j:plain

やってしまった!

www.youtube.com

VAPE初めて約9ヶ月……今のところ、ショート等の事故は起こしてませんでした。

先日、JAPAN VAPE TVさんでも注意喚起されてましたけど、高熱になる車内に電子機器の電池・バッテリーを放置すると、液漏れ、最悪の場合爆発します。

自分は大丈夫、と思っていたが落とし穴。

 

今日、夜勤前に犬の散歩に行こうとしたら、鞄にVAPEがない。

慌てて車を見たら、ありました。

日陰かつ曇天だったためか、車内温度はそこまで高温になっていなくて、大丈夫でした。

ブログのタイトルは、「曇りのち晴れ」をもじったものだったのですが、曇りに助けられるとは……(汗)。

 

自分だけは詐欺には引っかからない、なんて思っている人が逆に標的にされやすいなんて話がありますが、この場合も同じでしたね。

いや~、ホントお恥ずかしい。

この一件で、思い出してしまいました。

自分、過去にもiPodを車内に入れっぱなしにしていてオシャカにしていたのでした。

根拠のない自信でした。

本当に気をつけよう。

 

失敗談で終わると思いきや、一つTipsを紹介。

前回の記事で、XLメンソールを割り材に使ったエントリーをしたのですが、妙な青臭さというか薬品っぽさがあったのですが、車内放置していたら、それが無くなってまろやかに! 

スティープする時湯煎すると良いとか聞きますし、同じような効果があったのかもしれませんね。