ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / 24ゲージワイヤーと、割り材としてのXLメンソール

f:id:smoglog:20170626230843j:plain

今日はAmazonで購入したXLベイパーのXLメンソールが届きました。

特大サイズの国産リキッド XLメンソール100ml

特大サイズの国産リキッド XLメンソール100ml

 

 

初の国産リキッドです。

僕はやはり量を取る人間です。ハーゲンダッツを買うくらいなら、爽かスーパーカップを2つ買います。

 

今回こちらを購入したのは、夏に吸う爽快リキッドとするため、持ってるリキッドの割り材として使うのです。

結構ハードなメンソールということで、10%〜20%入れるといいらしいです。

 

f:id:smoglog:20170626230900j:plain

もう残りわずかになったハイボルテージに添加……。

混ぜた量が多すぎたみたいで、キツイし妙な苦味が出て来る、匂いもオカシイ……とこれは失敗。ハイボルテージは空になってしまったので、足すこともできません。

 

f:id:smoglog:20170626230916j:plain

恐れず、今度はNAKEDにすこーしだけ添加。

……なんか味が薄くなったような? メンソール足したから?

むむむ、どうなんでしょう? 馴染んでいないとか? 少しスティープしたら良くなるのかな?

リキッドではなく、メンソールそのもの添加剤にしたら味が薄まらなかったのかしら?

 

f:id:smoglog:20170626230958j:plain今回は、24ゲージ3ミリコア、6ラップで組みました。

UDのカンタルワイヤー、小さくていいですね。

流石に太くて、UDのミニニッパーでは刃が傷むと思い、一度外して大きなニッパーで切り、戻すという感じで作りました。

 

f:id:smoglog:20170626231009j:plain

やっぱりスパークリングウォーター美味いっす。

ガンクが本当に凄いけど。