ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

ドリップチップの話と散財の報告。

f:id:smoglog:20170616141347j:plain

例の欲しかったRTA頼みました。

到着は明日かなぁ?

 

さて、僕はドリップチップが好きです。

レジンやスタビウッド製が好きってのは過去記事に書いたと思います。

形状については、現状これだ! と一時期思ったのが、コンチネンタルMODのものでした。追加で買おうと思ったんですが、UKのショップがサイトリニューアルしたら、ラインナップから落ちてました。

 

f:id:smoglog:20170616141349j:plain

コンチネンタルMODのドリップチップの形状の良さは、外周の太さです。

加え心地がとても良いんです。

ハダリーのドリップチップやNuModz DripTipは、ちょっと太いな〜と思ってたんですけど、最近吸っているSKYLABのスパークリングウォーターをこの太めのドリップチップで吸うと爽快感が増すんですよね。内径の太さでミストの味が変わるのは理解できるのですが、外周で口当たりが変わるのは錯覚?

 

次に見た目について。

手持ちのアトマイザーにはドリップチップの接続部分に電池のように飛び出ているものとフラットなものがあります。

一方ドリップチップには、外見が単一素材のものと、下が金属で上がレジン等2パーツになっているものがありますよね。

個人的に、飛び出ているアトマイザーには、単一素材のドリップチップ、フラットのものには2パーツ構成(に見える)ドリップチップが合うのではないかと。

f:id:smoglog:20170616141348j:plain

f:id:smoglog:20170616141350j:plain

こんな感じです。

うーん、改めて並べるとそこまで変ではないかも?

 

とにかく、ドリップチップ道の奥の深さに驚いているところなんです。

ああ、もっと増やしたいなぁ……。

くびれてるやつとか、内径の細いものが欲しいです。

比較的簡単に購入できるのは、KSドリップチップかなぁ。

ちょっとお高いよね……。