ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / 夏だ、メンソール、清涼剤入りのリキッドが美味い

f:id:smoglog:20170612011026j:plain

冬にセールで手を出してそのままだったSKYLABのスパークリングウォーターを吸っています。清涼剤結構強いんでしょうが、スゴく美味い。スイートナーが入っているので、ガツンと甘いのもいい感じです。

清涼剤が芳香剤のように感じるって人もいるみたいですが、自分には案外合っていたようです。

あと容器が良い。リキッド容器は全部これにしてほしい。

 

なかなか毒々しい色していて(これは別に無色透明でいいのになぁ)、スイートナーも入っている為なのか、コイルにガンクが付きやすいと思います。

ガンクが付くと、フレッシュ感が損なわれてしまうので、自分はできるだけ綺麗に保ちたい。

 

ついこないだ、自作アートワイヤーを作りましたが、クラプトンワイヤとかこういう目の細かいワイヤーは汚れが残りやすい気がします。

smogvape.hatenablog.jp

 

マイクロコイルよりもスペースドコイルの方が良いような気がして、最近はスペースドで組むことが多いです。

 

f:id:smoglog:20170612011040j:plain

汚れ取りのブラシが欲しくなってきた。

 

最近の物欲……RTAが欲しいです。

背が低くて、できればシングルビルド、ボトムエアフロー……ってサーペントアルト買えば良いんですけど。素直にそこにイケナイ捻くれ者。

購入候補はセクターワンのNXSなんですけど、それって背はそれなりにあるし、基本デュアルなんですよね。ナノキットセットにすればいいんですけど、値段がね……。

見た目がかっこいいし、ガラスを覆う金属スリーブが付いていたりと、携帯性が良いような気がして。タンクの良いところって、ちまちまリキッドを足さなくても良いというところで。倒れて割れないのが素晴らしいじゃないですか。