ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

一週間放置したアトマイザー、ドリップチップの好み

f:id:smoglog:20170517141042j:plain

最近、SHIFTattyばかり使っていたので、ハダリーに変えてみました。

キャップをあけると、リキッドがたっぷり含まれた状態。

この状態で吸うと、煙が少なくなるのはどうしてなんだろう……。

味もまろやかなのはスティープされたのと同じ効果??

 

さて、最近また物欲が出てきて、良いベイプ用品無いかな〜なんてネット徘徊しています。

手軽なのがドリップチップですね。

僕はVAPEをほとんどファッションとオモチャとして使っているので、ドリップチップは見た目重視です。

 

f:id:smoglog:20170517141040j:plain

好きなのは、短くてレジンやスタビウッド製のもの。

デルリンやウルテムは次点。

金属製はあまり好みではないですね〜。

理由としては、アトマイザーが基本金属なので、見た目に変化が出にくいような気がする。あと冬は冷たい、熱くなりやすい、という使用面でのデメリットもある気がします。

 

見た目重視と言いましたが、コンチネンタルモッドの長い方のドリップチップの加え心地はとても良いです。

好きすぎて、もう少し買い足したいと思ってますが、以前注文したイギリスのショップがサイトメンテナンス中でアクセスできません。……ってか日本の販売価格高杉。

 

サイト巡っている内に、メカニカルのボックスMOD買うか買わまいかの瀬戸際まで言ってました。

以前、テクニカルMODを買おうか悩んでる、って書きましたけど、やっぱり自分には「5クリックして電源オン」というのがしっくり来ない感じがします。パラレル配列のデュアルバッテリー、フルメカニカルボックスMODが欲しいなり〜。

いや、カナダのショップで、スゲー安いの見つけたんですよ。怪しいけど。150ドル以上の購入で送料無料らしいんですけど、なかなかその価格まで行かない。同じMOD3つ買って残り2つはオクに流す……とかも考えたんだけど、2年以上前の製品を欲しいって人いるかなぁ、とか考えちゃって、決済はしてません。

悩んだのはGP CustomのALUMっていうMODです。

日本だとどんなに安くても15000円なんですけど、そのサイトでは日本円で3800円でした。オーセンティックって書いてましたけど……うーん。