ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

俺のハダリーはHadaly? Haoaly?

f:id:smoglog:20170430105056j:plain

ちょっと古い話題なのですが、味がよくて価格も熟れていて、評価の高いハダリーRDAのセカンドバッチ(バッチとは「束ねる」という意味で、一括処理のこと)から、目に見えて品質が低下しているようです。

見た目だけでなく、コンタクトの部分から液漏れの可能性もあり、場合によってはMODが破損してしまう可能性もあるとの事。セカンドバッチの中でも初期ロットだけという意見もありましたが、一番キツイ言い方しているのはこちらの記事ですね。

noleafcig.blog.fc2.com

どの程度の深刻さなのかはわかりませんが、折角勢いに乗っていたのにショウモナイミスをしでかしたものですね、サイクロンモッズは。

気になるのは、自分のハダリーはハオリーなのかどうか? です。

 

ハオリーってのは、トップキャップの刻印の「HADALY」が「HAOALY」に見えるってところから。

確認しましたがもともとロゴが判別しにくいものなので、わかりません。

 

上記リンクの記事で確認すると、顕著な違いは「ドリップチップが別物」、「インシュレータの加工精度」でしょうか。

 

ドリップチップは、はめた時の出で判別できます。

僕のやつは0.5ミリくらいはみ出ています。

これは1stバッチの特徴。

f:id:smoglog:20170430105103j:plain

 

f:id:smoglog:20170430105048j:plain

ちなみにシリアルナンバー。

14000番代くらいからがセカンドバッチって話もあるので、ギリセーフかな?

 

ハダリーに似た仕組みのアトマイザーも出てきているようですし、地雷と解っていて踏むとか、値落ち目的以外に、今から買うこともないと思います。被る率も高いし。