ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / 抵抗値高め、ハンドスピナー届いた

f:id:smoglog:20170115095814j:plain

注文していたハンドスピナーが注文から3週間経ってようやく届きました。

案外楽しめていい感じです。

レビューはこちら。

smoglog.hatenablog.com

 

さて、本日のビルド。

高抵抗に組んでみました。

f:id:smoglog:20170123231447j:plain

 

f:id:smoglog:20170123231725j:plain

カンタル26G、2.5ミリコア、8ラップで1.28Ωです。

リキッドはウィッチャーズブリューのレベル1エリクサー。

今までで一番美味しいかも。

 

ベイプしながらハンドスピナーをヒュンヒュンさせています。


Fidget Toy -ハンドスピナー

 

そういえばギズモードで、ベイプが口の中で爆発したという記事を読みました。

ガス抜き穴がない機種だったのでしょうか?

Face bookのコメントを見ると、0.6Ω、メカニカルMODなどの記載があります。

追記:0.06Ωだったという話を聞きました。無茶な抵抗値で爆発、という事だったようですね(本当かどつかはわかりませんけど)。電池のせいみたいな憶測や電子たばこそのものの安全性を懸念する声が大半だったのも印象的。

 

アトマイザーが爆発するのは、アトマイザーの中でショートしたのが原因でしょうか?

正直、適当な扱いをしたんだろうなぁ、っていう印象しかないのですが、こういう記事を読むと、自分の取扱も、そろそろ慣れてきてしまって危機感なくなってきたので、引き締めなければ、と思います。

 

www.gizmodo.jp