ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / SHIFT atty コットンワークとAirPods

f:id:smoglog:20161226011345j:plain

ベイプするのはもっぱら犬の散歩中なのですが、音楽(ラジオ・PodCast含む)を聴きます。最近、AirPodsを使いだしてスゴく調子がいいです。正直、同じ値段でもっと音質の良いイヤホンはあるはずです。

僕はもう一つブルートゥースイヤホンを持っていて、そちらのほうが音質・遮音性・装着性が勝っていますが、普段使いは断然AirPodsです。

こいつが素晴らしいのは、蓋を開けると同期して耳に装着すれば音が流れる。耳から外せば再生が止まって、ケースに入れれば同期が解除され充電される。この流れがシームレスでストレスフリーなんです。

詳しいレビューはメインブログに書きました。宣伝です。

smoglog.hatenablog.com

 

さて、本日のビルド。

無印のコットンを手に入れて、コットンは無尽蔵になったので、景気良く色々とコットンの入れ方を変えて、自分がもっとも美味しいと感じるコットンワークを模索しています。

 

コットンの表面の硬い部分は残した方が良い? 

→両面剥がした方がいいような気がする

 

コットンの量はコイル、ギチギチ? ややスカスカ?

→ギチギチの方が美味い! ……がコイルが崩れやすい

 

コットンはほぐした方がいいか?

→ほぐした方が良いような気がする。手間かけた分……「まじない」みたいな感じ。

 

f:id:smoglog:20161226011312j:plain

で、SHIFTattyなんですが、このアトマイザー、構造的にコットンの量が増やせない。

2.5mmのコアが限界ではないでしょうか。

 

で、YouTubeラジオ番組「VAPE&VOICE」のメインパーソナリティのGoofyさんが、昔動画でメーカーは同じだけど、


GOOFY店長のVAPE道場 - K.loud Atomizer REVIEW

でやってた方法を真似してみました。

 

 

f:id:smoglog:20161226011329j:plain

これね。

コットンの余った脚をコイルの下にくぐらせて、コイルに当たる面積を増やす。

おそらくミストの量が増えるはず。

 

美味しいと思うのだけれど……。

 

このアトマイザー、やっぱりネガティブのネジのところからの液漏れが凄いです。

貧乏性で勿体無いお化けが。

この漏れを止める方法知りませんか。