ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド/ 忘年会でVape

f:id:smoglog:20161221024514j:plain

先日、地元の友人10人ほど集まって忘年会をしました(写真は別の日の焼肉w)。

僕と数人を残し、ほとんどが結婚し家庭を持ち、久方ぶりに顔を見るヤツもいて、楽しいひとときでした。

友人の中にはタバコを吸っている・もう止めた者もいましたが、ベイプを吸っている人は一人もいなかったので、いっちょドヤァってみようとベイプを持っていきました。

 

自分がベイプを吸っている事を知らない人が、ほとんどでしたので最初は取り出すのが恥ずかしかったのです。

アイコスを吸っているヤツがいたので、それに便乗して取り出しました。

 

注目度は高かったように思います。

電子タバコと言ってもピンと来ない感じでした。

ニコチンもタールも入っていないことはアピールしましたが、肝心の味が……どうもビルドに失敗したようで、味が薄いのです。

これではアピールが弱かったか。

f:id:smoglog:20161221024440j:plain

f:id:smoglog:20161221024457j:plain

 

興味を持ったメンバーも何人がいたのですが、失敗しました。

別に仲間が欲しいんじゃないんですが、自慢したいじゃないですか。

 

一次会の場がひらけると、10代・20代に溜まり場だった友人宅に集まりました(事務所兼麻雀部屋)。

外に喫煙所があり、そこで憧れだった喫煙者と一緒に一服。

 

喫煙者ではないころ、僕は事務所の入り口のガラス越しに、楽しそうに会話する皆んなを眺めていたのでした。

今は一緒に会話に混ざれます。

こんな風に集まるのは1年に一回あるかないか、なんですけど……ね。