ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

本日のビルド / KAPAK MODS DTと初清涼剤入りリキッド

f:id:smoglog:20161211160258j:plain

間空きましたが、VAPECHKのブラックフライデーセールで購入したリキッド最後は、SKYLABのスパークリングウォーターのライム味です。マレーシアリキッドは初かな。

まだ国産リキッドは体験したことがない……。

マレーシアは爆煙大国らしいので、手持ちのアトマイザーで一番爆煙そうなEVOLVE ATTY RDAを使います。そして同じくマレーシア製のKAPAK MODSのlangca drip tipをつかってみます。

内径が結構大きめなので、ケムリも一杯出そう。

SHIFTattyもPoquito RDAもこのドリップチップとイマイチマッチしなかったので、紹介が遅れました。

 

EVOLVE ATTY RDAの510接続アダプタの穴は少し小さめで、付属のドリップチップすら取り外しに苦労します。

右のが付属ドリップチップです。

冬にステンレスのドリップチップは冷たい。

f:id:smoglog:20161211160256j:plain

 

Oリングが2つ付いているタイプだと、取り付けしにくいため、一つ外しました。

f:id:smoglog:20161211160257j:plain

スタビウッド製らしいのですが、着色されずに本物の木の質感を残してあります。

スタビウッドとは、木の水分をレジンに置き換えたモノです。

端部をステンレスでとめてあるので、耐久性が高そう。

段差があるので咥え心地に変化があって面白いです。

 

f:id:smoglog:20161211160259j:plain

コイルは巻き直さずにガンクをドライバーンで飛ばして再利用。

 

f:id:smoglog:20161211160300j:plain

コットンは無印良品です。

なかなか毒々しい青。

着色料はガンクの元になるので、別に添加しなくてもいいのになぁ〜と思う。

 

かなり清涼剤キツイですね。

夏に良いんじゃないでしょうか。

お味は駄菓子的ラムネという感じでした。ライムが結構ガツンときますね。

結構甘いです。

 

とても安く購入できたのですが……。

最後にちょっとだけ懸念材料が。

f:id:smoglog:20161211160301j:plain

2016年8月……これって製造年月日だよね?