ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / VAPE&VOICEのアーカイブ放送が再生できない問題

f:id:smoglog:20161111113112j:plain

今日(というか既に昨日)は、13時間の夜勤を終えて、そのまま友人とスーパー銭湯(一応源泉掛け流しの温泉だ!)へ行きました。

 

f:id:smoglog:20161111113110j:plain

f:id:smoglog:20161111113111j:plain

飯は喫茶店のロコモコ。

友人の選んだ日替わりのほうがコスパが良くて、僕は悔しくて、追加でフォンダンショコラのケーキセットを頼みました。

 

帰宅したのがお昼で、既に30時間以上寝てなかったのですが、ワンコの散歩とベイピング。

f:id:smoglog:20161111113113j:plain

僕の持ってるジュースは全てスポイト付きのガラス容器ですが、持ち運びには気を使うし、若干ジュースがスポイトのゴムのところから漏れているのもあります。

 

そこでVAPE CHKで購入したチャイルドロック付きのユニコーンボトルに詰め替えて使用しました。15mlですが、使い勝手いいです。チャイルドロックも簡単にロックが外れます。

……瓶のチャイルドロック、全然外れなくないですか? 延々と回して運? で外れる感じです……。

www.globalchk.com

 

その後、眠りましたが、19時のアラームをかけわすれてしまいました。

金曜日はベイパーのベイパーによるベイパーの為のラジオ番組の放送日。

vape-and-voice.jp

起きたときには21時。

寝過ごした!!

このラジオ番組は現在YouTubeのライブ配信で放送され、その後も40回目くらいまで過去配信が登録されていますが、その多くがエラーになり再生できません。

どうも著作権の問題のようです。

いろいろな回避方法があるのですが、僕はiOSのアプリで聞いています。

この手のバックグラウンド再生に対応したYouTubeプレイヤを幾つか試しましたが、広告が邪魔なもの、日本語検索が対応していないモノなど多々あります。

このアプリも広告が毎回表示されてウザいのですが、いまのところ、このアプリで過去配信を聞いています。