ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

本日のビルド / ドリップチップと新しいリキッド!

f:id:smoglog:20161107220959j:plain

ぬるしぐで購入。

商品一覧 - 電子タバコ セレクトショップ No Leaf Cigarette(ぬるしぐ。)

 

400円のドリップチップを3つ買いました。

まあ、作りはそれなりです。これが680円だったら「無し」ですが、400円だったら「有り」です。でも色違いで3つは要らなかったかも。個人的にはvapeは趣味の範疇なので、機能は変わらなくても見た目もこだわっていきたいです。

 

購入したリキッドは、緑色のエナジードリンク味です。実際カフェインとビタミンが配合されているみたい。瓶から漏れるニオイはそのまんま。ゾクゾクするぜ! 肺から吸引するエナジー成分が有効なのか、安全なのか、その点は不明ですけど、プラシーボ効果は期待できそう!

パッケージはなんで青色なんだろ?

 

f:id:smoglog:20161107221707j:plain

ビルドにもだんだん慣れてきました。

組みにくいと評価されているPoquito RDA も、これが初めてのRDAってこともあり、こんなもんかな〜って感じ。コイルが綺麗に巻けて、コットンがビシっと一発でコアに通せたら、いい気分。

 

f:id:smoglog:20161107222005j:plain

抵抗値は0.5Ωくらいで吸っています。

コットンは、最初は長く切っていたのですが、アトマイザーの円にそって切ってます。

ジュースウェルに届いて、折り返してしまうと味が出ない印象。コイルと上と下に空間があると良いと思いました。

 

あと、シングルコイルで1Ωくらいが一番味が出るって話なんですが、デュアルコイル前提(空気穴が2つでポールが3つ以上)のアトマイザーの場合、素直に2つコイルを組んだ方が味が出るような気がします。

 

今日はこんな感じ。