ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

Vape生活一週間

f:id:smoglog:20161101121855j:plain

非喫煙者がベイプし始めて約1週間が過ぎました。

最初は違和感があり、むせていましたが、今では直接肺に深く吸い込むことができます。

使用頻度は1日1回程度です。休日はもう少し多いですね。家の中では吸わず、玄関先や犬の散歩中に「Vape&Voice」を聴きながらプカプカやってます。


VAPE&VOICE vol.50「うまずいSP」90分拡大Ver

(YouTubeで公開されていますが、スマホで聞く場合は最新回がFlashからHTML5化されるまでタイムラグがあるようなので、すぐには聞けませんね。ライブ配信はどうなんだろう?)

 

ビルドは練習だと思って、シングルコイル・デュアルコイル・リキッド変更などでほぼ毎日やっています。RBAはプリペイドコイルよりもランニングコストが安いとされますが、今のところは高くついている感じ。使用頻度の割にはリキッドもどんどん減っています。

味に関しては、ビルドのよって毎日手応えが変わって来ます。ほぼ同じ抵抗値なのに今日はなんか味があるなとか、今日は味も素っ気もないとか。特にコイルの配置、コットンワークで味が変わるようなので、日々研究です。楽しい。

 

目下のところ疑問は、コイルの中に入るコットン密度はどれくらいがいいのか。エアホールからどの位置にコイルを置くのがベストなのか。