ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPE(電子タバコ)をはじめてみた。

道具がそろった!

f:id:smoglog:20161026221140j:plain

さて、MODとアトマイザーをサブオームイノベーションズ本社から海外通販で購入しました。

あとは、ビルド用品やバッテリ、リキッド。

特にバッテリは大事な部分。適当な業者を選びたくありませんでした。

いろいろ調べていて、好みのアイテムがラインナップされていて、尚且つ値付けも納得できるショップを見つけました。

www.americanvape.jp

発送も爆速でした。

 

f:id:smoglog:20161010195838j:plain

梱包も丁寧です。

 

購入したのは、18650のバッテリ×2、充電器、カンタルワイヤー、ビルド台、コットン、リキッド×3、アトマイザー(セールしていたのでつい……。poquito RDAにドリップチップがないので、付属のドリップチップが欲しかった)の計8種11点で約18000円也。

既にMODとアトマイザーで18000円程使用しているので、計36000円程度の出費。うーん、正直最初から投資しすぎだ……。

よく初心者向けのベイプ紹介で、最初はスターターからとアドバイスされますが、できるだけ安全に始めようと言うのもありますが、最初からこんな出費を求められたら、ちょっと難しいですよね。使用してみて「うわっ、俺にはこれは合わない」ってなったら、タダの無駄使いになっちゃいますし。これからはじめようと思う方は、こんな入り方は勧められません。悪い例でした。

 

実は、この記事を書いている時点で、もうビルドを済ませて使用しています。

一応、ブログを公開できるくらいには、ベイプをやっていこうと思いました。

初めてのビルド、初めてのベイピングの感想は、今後の記事で書きます。今回届いた道具のレビューも。