ケムリノチハレ

非喫煙者がVAPEをはじめてみた。

X6使いの会社の上司にWILDFIRE kitをプレゼントした

VAPE(ベイプ) X6 KAMRY社製 リキッド式 電子タバコ スターターキット おまけ付き(リキッド2個/取り替え用コイルユニット2個) ブラック【正規品】 出版社/メーカー: KAMRY メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 言っちゃなんだが、…

久々に更新……非喫煙者にとってのVAPEとは

何ヶ月もブログを放置していましたが、全然PVが落ちないのでびっくりしています。 この数ヶ月間、実はベイプを喫っていません。 理由はいろいろあるのですが……。

KHW MODSのドリップチップ2種

ドリップチップ大好きです。 使わないのにめっちゃ持ってます。 勿体無いのでブログネタにします。

VAPONAUTEのドリップチップ5種類レビュー!

ずいぶん昔だったけど、フランスの公式サイトで直接購入したドリップチップです。 テフロン製、510規格で一つ10〜12ユーロ。 おフランス製でございます(見た目からは伺い知れない)。 灰色のOリングがシャレオツです。 当時販売していた全てのドリップチッ…

ビルドツールにレザーマンCSはどうか

ビルドツールにこだわりありますか?

DIGIFLAVOR / DF60 MOD - 内蔵電池コンパクトMOD!

内蔵バッテリーのコンパクトなMODが欲しい、と思っていたところ、3FVAPEでセールしていたので購入しました。 mod単品よりもキットで買った方が安いので、そちらで購入。 22ドルだったかな? LUXOTICが4週間かかったのに、その2,3日あと1週間くらいで届きまし…

VAPE EXPO JAPANにて先行販売! でにドリチジャンベのレビュー

大阪で3月29日〜31日の期間開催された「VAPE EXPO JAPAN2018」の「VEPEJP」ブースで先行販売された「でにドリチ」最新作ジャンベです。 これを購入するために滋賀から大阪へ旅立ちました。 初日のレポート: smogvape.hatenablog.jp

VAPE EXPO JAPANに行ってきた! レポート

現在、帰宅中…iPhoneで更新しているので、あとで追記と修正するかも知れません。 3月29日〜31日インテックス大阪にて開催される電子タバコの展示会「VAPEEXPO JAPAN2018」に本日が初日、29日に行ってきました。 30、31日に行かれる方のご参考になれば。 入場…

明日はVAPE EXPO JAPANだ! 何を持っていく?

明日から3日間、大阪にて日本初の大型電子タバコ展示イベントVAPE EXPO JAPANが開催されますね。 新商品発表会やベイプトリック大会などは、30日と31日で29日は特にイベントがないようですが、自分が休日で行けるのは29日のみなので、しょうがないけど、初日…

WISMEC / LUXOTIC BF BOX レビュー

ウィズメックのルクソティック・ビーエフ・ボックス(単体)を使用してみました。 基本データ サイズ: 43.2×25.1×76.7mm 重さ: 124.6g スレッド: 510 最大出力: 100W 適応電池:18650 基盤:あり ディスプレイ:無し 電源オンオフ:5回クリック 安全装置 不…

プレオーダーしていたLUXOTIC BF BOXが届いた〜

3FVAPEにオーダーしたのが1月29日……それからまる1ヶ月以上待ちましたよ。 MODのみのバージョンになります。

本日のビルド / NIXON RDTAクリアロコットンワーク(変則ビルド)

美味しいアトマイザーの条件において、よく言われるのは、ボトムエアフロー、ドーム型天井、狭いデッキというものをよく聞きます。 NIXONは、ボトムエアフローで、もともと狭いデッキ内なのですが、もっと狭くしたら美味しくなるんじゃね?! と思いついたビ…

脱・無印良品コットン! VAPE用コットン3種吸い比べ

簡単に手に入り、安くて、ビルドしやすく、そこそこ味も良い無印良品のコットンを使いだして、1年が経過しましました。使い切ったら次はベイプ用コットン購入しようと思っていたのですが……。

電子タバコ(VAPE)はやっぱり身体に悪い?

gigazine.net 定期的にアップデートされる電子タバコ、vapeの毒性問題。

レジェンダリーサブゼロのメンテ

既にディスコン品で、最新作のサブゼロXが出ていますが、僕が最初に購入したMODです。アメリカから個人輸入してドキドキしたなぁ。

本日のビルド/ NXS RTA 何回目のリベンジ……?

何回目の挑戦なんだ、って感じなんですけど。 ナノキットではない、通常のデッキで漏れないようにビルドしたいと思ってデッキ交換してみました。 結果なんですけど、通常の4ポールデッキのほうは、これは不良品でした。 ネジが噛まないので、使い物になりま…

自作のアトマスタンド

貴族さまのアトマスタンドで、はっとなったんですけど。

名古屋に行って来た。

またまた別件で名古屋にいってきました。

大阪に行ってきた。それとは別にBFMODをポチる

前日、ベイプとは関係ない用事で、大阪に行ってきました。 ちょっと時間がなくて、かの有名な爆煙くんの48スタイルさんの中には入れませんでしたが、梅田だったかの地下街にあったベイプスタジオさんには、ちょっとだけ見ることができました。 何も買ってま…

Vape Expo Japanに行く予定

えーっと、新年あけましておめでとうございます(今更……)。 メインブログの方で書いたのですが、vapeはじめる切っ掛けとなった愛犬が逝ってしまいました。 今でも喪失感がありますが、普通に生活しています。 smoglog.hatenablog.com

GAS MODS / nixon RDTA v1.0

中華製オーセンティック、初めて買いました。 3Fvapeってところで購入しました。ちょっと安くなって21ドル程度。定価でも24ドル程度でした。 送料無料は嬉しいですが、届くまで三週間くらいかかったので、また利用したいとはあんまり思いません……(^^;

Humble Juice(ハンブルジュース) / DONKEY KAHN(ドンキーカーン) 120mlの大容量格安リキッド!

味はイチゴとバナナとドラゴンフルーツらしい。 ……が、僕の口には全然違う味に感じられた。 味の説明を読まずに吸って、不二家ミックスジュースネクター……なんだけど。 もしくはシロップ漬けの桃缶という感じが強い。 パインと桃とバナナに僕の舌は感じられ…

ソニーVTC5を使って0.3Ωでビルド

カンタル24ゲージ、2.5ミリコア、6巻でデュアルコイルです。 計算では0.3Ωくらいなんですが……。 ペルソV3でこの組み方初めてだ。

SONY VTC5をゲット、バッテリーの話

新しいバッテリーを手に入れました。 自分が最初に手に入れたバッテリーは、EFESTのIMR18650、3500mAh,20A,3.7Vという表示スペックのものでした。 選んだ理由は、他より容量が多いという点でした。アンペア数は、低抵抗を攻めるつもりがなかったので、あんま…

本日のビルド / NXS RTA ナノキット 再リベンジ!

高価な割には作りがあまり綺麗ではないのと、ビルドが下手くそでリキッド漏れが解消できず、もうRTAはこりごりだ、とNXS RTA ナノキットにはがっかりしていましたが、アドバイスをもらいましたので、リベンジしました。 リベンジに3ヶ月もかかってしまいま…

VAPE生活1年。

そろそろVAPEを初めて1年になりました。 日本のVAPEシーンは盛り上がっていますか? 情報源が限られているので、イマイチ把握できていません。 個人の感想としては、去年の今頃は、もっと広がっているのではと思いましたが、予想した程ではなかったような気…

ヴェポライザーを落下させるとこうなる

今日の路上で、やってしまった。 早朝、泥酔の男に絡まれて、胸ぐらを捕まれて、肩ストラップに取り付けていたサブバックからvapeがポロリと落下していたのだ。 男は懐からベレッタを取り出した。 とっさに落下したvapeを広い、投げる__相手はその銃口を僕へ…

コイルマスターのベイプブラシ(2ミリ〜4ミリ経までのジグ付き)

前回記事から随分ご無沙汰になりました。 金欠から来るネタ不足でブログ更新サボってました。 久々にベイプ用品を購入したので、レビューをば。

Review / FLAG Liquid RED

初のマトモなレビュー記事です。 リキッドのレビューです。 味覚に自信がないとか、好き好きは人それぞれとか言い訳は色々ありますけれど、美味しさなんて所詮は個人の脳の中で発生していて、共有なんて不可能。 こだわりの食べ方とか、パッケージを見てゼッ…

GRAM DriptipsののameiroDT、Mt.fujiのブラシ仕上げの口の部分だけ磨いて、冠雪スタイルにした

メイドインジャパンのドリップチップを手に入れました。 グラムさんの中では、量産モデルだと思いますが、ameiroDT、Mt.fujiのブラシ仕上を手に入れました。先日行ったDr.ベイパーさんにて購入。 ポリッシュバージョンもありましたが、後から磨けるし……って…